XBOX ファン

Microsoft のゲーム機 XBOX シリーズのゲームブログ

XBOX 後方互換機能のちょっと残念なところとは?

XBOX の後方互換機能の残念なところ

XBOX の後方互換機能(下位互換機能)は、初代 XBOX、XBOX 360、XBOX ONEでリリースされたゲームの多くがプレイできるありがたい機能ですが、実は、個人的にとても残念に感じているところがあります。

それは、Forza Horizon シリーズはすべて後方互換機能でプレイできるようになっているのに、初代 Forza Motorsport(初代 XBOX で発売)と Forza Motorsport 2~4(XBOX 360 で発売)が1本もプレイできない点です。

XBOX 360 本体が消える前に・・・

マイクロソフトにもいろいろな都合があると思うので、すべての過去のゲームを後方互換にすることはできないのはわかりますが、やはり、看板レースゲームとして知られる Forza Motorsport 初代~4作目がプレイできないのはとても残念なことです。

なるべく早く・・・とはいいませんが、せめて世界中の XBOX 360 本体がすべて壊れて消えてしまう前には、対応してもらいたいものです。

END